<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

COMITIA118参加します

 
気がつけばコミティアが来週に迫ってました。

スペースはN-43bです。

「猫の手貸します」シリーズを中心に持ち込みます。

また夏コミで誤ってお渡しした分は別に確保してありますので、
もし参加されるようでしたお立ち寄りいただけると助かります。

では当日もよろしくお願いいたします。



 
椎名貴乃 * 即売会参加情報 * 20:56 * comments(0) * -

C90お疲れ様でした

 夏コミ参加された皆さま、お疲れ様です。

 今年は異様に暑かったり逆に涼しかったりと天候が読みづらく、「さあ夏コミはどっちだ!」とヒヤヒヤしていたのですが、なんだかとても過ごしやすいコミケでした。
 たしかに動くと汗だくになるけれど、ふだんの暑さが全然違ってましたよね。
 国際展示場駅に着いて会場に向かう途中、「ベローチェもう営業してる!なら朝ご飯食べていこうか」って考えられる余裕もありましたし。たぶんいままでも営業していたと思うのですが、暑さと荷物の重さに参って、さっさと会場入りすることしか考えられなかったんだろうなぁと今更ながらに思ったり。
 とはいえ、コミケの熱気は相変わらずでした!
 
 当サークルとしてはイベント参加自体が一年ぶりで、準備にかなり手間取ってしまいました。なんとかなったのは当日も手伝ってくれた友人のおかげです(ありがとう!)。

 そして覚えていてくださった皆様、ほんとうにありがとうございます!
 すっかり忘れ去られているといると思っていたので嬉しいです。

 今後は不定期にでも続けてイベントに出るように調整できれば、と思っています。

 そして当日、失態を犯しました。
 毒草園シリーズを複数冊、巻数指定で購入してくださった方。申しわけありません、渡す巻を間違えてしまいました。本当にご迷惑をおかけします。今後のイベントで、当サークルを見かけることがあったら、お渡ししますのでお声をかけていただけますでしょうか。当日購入予定だった巻数をお伝えいただければ大丈夫です(重複した冊子はお持ちになる必要はありません)。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 次のイベント参加は秋のコミティアを予定しています。
 ではまたの機会に!
 
 
椎名貴乃 * - * 23:37 * comments(0) * -

C90の目印

 今年のコミケも明日でおしまい!

 今日も友人の手伝いでコミケ参加してました。
 そして明日が本番です。一年ぶりのイベント参加でいろいろ心配されてますが、なんとかなるかと(いや、なんとかする、というのが実情に近いかと)。

 さて明日の目印となるポスターはこんな感じです。
 チラシも一新しました!

 ちょっと覗きに来てくださると嬉しいです。
 では明日、よろしくお願いします!


















































   
   
椎名貴乃 * 即売会参加情報 * 22:14 * comments(0) * -

ばけねこ泣いたか(C90新刊)

 



























 
猫は嫌い。私に不幸を運ぶから

昴が「猫の手」の依頼で出会った香澄は猫憑きの噂を持ち、
猫嫌いを公言する少女だった。
拝み屋である幽明、香澄が家族のように慕う望月、そして父親の秘書である小宮。
それぞれの思惑が交錯するなか、姿を現した化け猫の願いとは。


現代ファンタジー(読み切り)

B6サイズ/116ページ/オンデマンド印刷/600円

  
続きは冒頭および抜粋です


 
続きを読む >>
椎名貴乃 * 新刊・既刊案内 * 08:36 * comments(0) * -

猫の手、貸します。ねんねこ商會(再版)

 



























 
猫の気持ちが分かるのは、お兄さんも猫だから?

猫神社にある駄菓子屋ねんねこ商會では、困った人に『猫の手』を貸している。
『猫の手』こと昴が受けた依頼は猫探し。
しかし夜の町で昴が目撃したのは巨大な白蛇だった。
町に流れる怪異の噂、まとわりつく白い蝶に、不可思議な神社の関係者たち。
果たして昴は依頼を果たすことができるのか。


現代ファンタジー(読み切り)

B6サイズ/108ページ/オンデマンド印刷/600円

2013.8に発行したものを、表紙を変えて再版します。→過去の情報はコチラ
  
続きは冒頭および抜粋です


 
続きを読む >>
椎名貴乃 * 新刊・既刊案内 * 08:35 * comments(0) * -

新刊と再版本のお知らせ

 
入稿した!と安心する間もなく搬入準備に追われていました。

新刊ですが、入金処理まで終わったのでトラブルが発生しないかぎり発行できそうです。

今回は猫神社です。
これにあわせて、「猫の手、貸します。ねんねこ商會」を再版します。

とりあえず表紙はこんな感じです。

■ばけねこ泣いたか(新刊)














■猫の手、貸します。ねんねこ商會(再版・表紙差し替え)















週末にあちこち更新できれば、と思っています。



 
椎名貴乃 * 新刊・既刊案内 * 00:57 * comments(0) * -

とりあえずのご報告

 
ごぶさたしています。
約11ヶ月ぶりの投稿です。

とりあえずのご報告ですが、夏コミ参加します。

配置;日曜日 ハ-37a

持ち込み物については確定してからお知らせします。
たぶん8月になってしまうかと。

ではよろしくお願いします。


 
椎名貴乃 * 即売会参加情報 * 23:47 * comments(0) * -

C88後記と今後の予定について

 
 今年も無事に夏コミが終了しました。お疲れさまです!
 会場内に雲が沸いたと噂の数年前の夏コミを想定(覚悟)して出かけたのですが、なんだか「あれ?」って感じでしたよね。暑くないわけではないけど、思ったより暑くなかったと言うか。おかげで設営も楽に済みました。そして本当にコミケって雨降りませんよね!
 当日、会場近くで打ち上げをしていたので、その帰りは雨に降られましたが気持ちよかったです。イベント終了後のビールは何故あんなにも美味しいのか。

 さてそれはともかく、当日はいろいろとありがとうございました!
 おかげさまで「ねんねこ、こねこ」が完売となりました。
 他にも毒草園シリーズの既刊が軒並み無くなってしまって、嬉しい誤算でした。搬入量にはいつも頭を悩ませているのですが、予想が当たったためしがありません。ご迷惑をおかけしてしまった方には申しわけありませんでした。

 そして事前にお伝えしておりましたが、ついにコミケでやらかしました。
 新刊落として本当に申しわけありません。
 ギリギリまで粘っていたんですが書ききれず、書いた部分だけでも印刷して無料配布しようと思ったものの、出力フォーマットに流し込んだら「こねこ」のページ数越えていて挫けました。

 自転車操業的な活動なのは元々ですが、一昨年ぐらいから自分でも「酷いな」と思うような状況が続いた結果がコレです。反省してます。

 なので申しわけありませんが、しばらく休養させてもらいます。
 体制整えてから出直します。

 イベント参加はしばらく未定とさせていただきます。
 そのかわりと言ってはなんですが、サイトの方で自家通販を再開させましたのでご利用ください。


 来年の夏コミまでには戻って来ます



 
椎名貴乃 * 即売会参加情報 * 10:47 * comments(0) * -

明日の領布物について

 
毎日毎日あつくてあつくてウンザリしてますが、明日はもうコミケです。
そしてついにやらかしました。
新刊落としました。すみません。

なのでコミケ初売りは
・2月発行「徒花は血のごとく2」毒草園シリーズ9-2
・6月発行「白鬼夜行」刀剣二次本(こちらの詳細はpixivに載せてます)
の2種類となります。

なお冬コミで出した「ねんねこ、こねこ」は残部がわずかです。


サイト等の更新が間に合わず古いままになっていますが、毒草園シリーズの「香妃の末」「没薬は誘う」の表紙を変更しました。こんな感じ↓です。

〈香妃の末〉














〈没薬は誘う〉














香妃の方は裏表紙に猫がいたはずなんですが、データ変えちゃったみたいで、いなくなってしまいました。
入稿データには残っているので、気になる方は明日スペースでご確認ください。

明日も猛暑になりそうです。
体調に気をつけて、楽しい一日を過ごしてください!


 
椎名貴乃 * 即売会参加情報 * 21:31 * comments(0) * -

夏コミ参加と通信販売について

 
今年も夏コミのスペース頂けました。
14日 東ペ21b
です。
新刊は読み切りものになる予定。

また現在毒草園シリーズの「香妃の末」「没薬は誘う」が完売しています。
再版は夏コミ合わせになります。

これにともない、自家通販を一時停止とさせていただきました。
夏コミ終了後に再開する予定です。

ではどうぞよろしくお願いします。



 
椎名貴乃 * - * 22:50 * comments(0) * -
このページの先頭へ